更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

【  2012年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

あ、暑い

つぶやき

2012.08.25 (Sat)

 今年の夏はいつまで暑いんでしょうか?もうすぐ8月も終わるというのに、いつまでも厳しい残暑はい。半分、夏バテになっています。う~ん、このところ毎年、夏はこんな状態だな~体力が落ちたことをしみじみと実感しています...全文を読む

つぶやき

2012.08.20 (Mon)

 地面にちょうどこぶし大くらいの穴が空いてるのを見たことある方、いるでしょうか?そうですね~あまり石などがゴロゴロしていない、どちらかというと砂場のような土に空いている場合が多いと思います。それって、雀が砂浴びのためにあけた穴の可能性が高いんですよね。はい。今日のことです。近所の米屋さんの近くを車で走ってました。ちょうど、信号待ちで止まった時にすいーっと雀が一羽降りてきたんです。そのまま木の根肩にち...全文を読む

届いた~

つぶやき

2012.08.16 (Thu)

 ちょっとブログをサボってましたはい。仕事が忙しくて帰ってきたら完全にばててましたついでにお盆の行事がいろいろと(汗)まあ、そのお盆も無事に?終わりましたので、これで平常に戻るはず。戻ってほしいよ~で、タイトルはなんのことはない下の記事にも書いてる講座の教材一式が届きました。いや~、思ったよりも早かったです。でも、その方が飽きずにできるかな?どうなるかはやってみないとわかりませんがね(苦笑)...全文を読む

一念発起

つぶやき

2012.08.12 (Sun)

 職場の関係でいろいろと熨斗などの表書きをしないといけない時が多々あります。今までは自己流で書いていたんです。ええ、見よう見まねっていうやつでも、場合によると同じ文字を何枚も書かないといけない時があるわけです。コイツの職場は熨斗の表書きを印刷できる環境にないので、手書きじゃないといけないなので、前からやろうと思っていましたが、ついに清水の舞台から飛び降りました通信教育で筆ペン講座の受講を決定です。ど...全文を読む

え!?

つぶやき

2012.08.10 (Fri)

 本日、以前からやらなきゃいけないと思っていたことを片付けましたはい。車のタイヤ交換とワイパーのゴム交換です。タイヤはかなり危険なところまですり減っていて、なじみの業者さんにも半分あきれられました。でも、そんなに乗らないし~っていうのは言い訳ですよね。何かがあってからでは遅すぎますしま、それと同じことがワイパーにもいえるんですが(苦笑)はい。ワイパーのゴムは春先から外れかけていました。え、今、何月だっ...全文を読む

夜会巻き

つぶやき

2012.08.09 (Thu)

 この夏はホントに暑いですよね~この時期って髪の毛が首筋にあたると暑苦しくて嫌なんです。それなら、短くすればいいんでしょうが、中途半端な長さにすると、もともと太り気味の顔がより強調されるさすがにそれは嫌だ、というわけで髪の毛は長いままです(笑)となると、纏めるのが一番いいんですが、ここで問題になるのがアレンジの幅のないこと気が付いたらゴムでくくってそのままなんてことが多いんです。でも、それもなんだかな...全文を読む

立秋

つぶやき

2012.08.08 (Wed)

 今朝、ちょっとすごしやすいな~、って思ったんですよね。風も涼しいし、どこか気持ちがいい感じがするし~もっとも、昼間は相変わらず暑いんですがね。で、ふとカレンダーをみて気がつきました。昨日は立秋じゃないか!!暦の上ではもう秋なんですよねうん。そう思ったら、なんだか夜の風も涼しいような気がする人間ってそういうところ、現金なんでしょうか?あ、昨日のアゲハの幼虫ですが数は減っていましたがまだ何匹かパセリに...全文を読む

???

つぶやき

2012.08.07 (Tue)

 キンカンやパセリなどがアゲハ蝶の幼虫の食草なのはよく知られていることだと思います。で、我が家の庭にはキンカンの木とその横にパセリが2株植えてあります。そのパセリ、今では軸だけになっているという状態。ちょっとだけ先っぽにつぼみらしきものがついているという情けない状態ですね実はそれにです。大量の幼虫が張り付いている最初、見たときはなんだろうと思ったんです。緑と黒の縞々模様ですし、何度もみたことのあるフ...全文を読む

コルセット

つぶやき

2012.08.06 (Mon)

 コルセットっていえば、どんなイメージあるでしょうか?腰痛の時に治療でつけたりしますよね。え?まだ、そういうのとは縁がない?ですよね~普通だとそういう反応だと思います。ところがです。先日、以前から興味があったコルセットをみつけたんです。巷によくある腰痛治療用ではなく、洋画なんかに出てくるような編み上げタイプのやつ早速、購入してそれから毎日つけていますが、今では手放せないって感じですね。ええ、初めてつ...全文を読む

ちょっとやってみた

小説

2012.08.04 (Sat)

 実は細々とではありますが、オンライン小説など書いているヤツいろいろと事情がありまして、しばらくお休みしていましたが、そろそろ書き始めたいな、とか思うようになったりで、久しぶりというのもあって、自分の作品がどのように見られるのか知りたい、という気持ちも強いんですよね~なので、二か所ほどに作品の一つを投稿してみました前に書いていたやつなので、今の書き方とは違う部分もあるかもしれませんが、基本は変わって...全文を読む

朝顔

つぶやき

2012.08.03 (Fri)

 夏の朝といえば、朝顔の花ですよね~はい。我が家にもいくつか朝顔の鉢が置いてあります。ホントはグリーンカーテンにしたかったんですが、それは今回パス。でも、毎朝のように咲いてくれるのは見ていて気持ちがいいですね~今は真っ白と濃いピンクが咲いてますが、ここで不思議なことがええ、白い方は朝顔という名のとおり、昼前にはしぼんでしまうんです。ところがですもう一方のピンク色の方実は、夕方になってもまだ花が開いて...全文を読む

ネイル

つぶやき

2012.08.02 (Thu)

 今までネイルには興味があっても、仕事の関係であきらめてたんですねでも、何を思ったのか「ペディキュアなら大丈夫じゃない」って思ったんですええ、やっちゃいました~今まで足の爪って小さいし、何回も柱にぶつけたりして生爪剥いでたのであまり好きじゃなかったんです。でも、不思議ですよね~ネイルしたら、そんな足が可愛くて愛しくて(笑)今まで真夏でも素足でいることはなかったんですが、ネイルしてからは裸足です(爆)色は...全文を読む

前月     2012年08月       翌月

