更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

満月

つぶやき

2012.11.30 (Fri)

 今日、仕事の帰りに空をみたら、綺麗な満月。ホントに明るくて、まん丸でした。冬は空気が澄んでいるから余計に綺麗に見えるんでしょうか?明日もそんな綺麗な夜空が見えたらいいんですがね...全文を読む

ビックリした

つぶやき

2012.11.29 (Thu)

 今日は生ゴミの日でした。いくら寒くなってきたとはいっても、生ゴミを置いておくのは常識に反しますよね。というわけで、時間に間に合うように出してきました。それから、部屋でちょこんと正座していろいろと整理してました。そろそろ立ち上がらないと、と思って立った時です。靴下に何か黒いものが……よ~く見てみると、それはなんと百足!!もう、ビックリしたなんてものじゃないですよ。だって、あれって刺すんですよ?刺された...全文を読む

わかったぁ~

つぶやき

2012.11.28 (Wed)

 この前から気になっていた電線に並んでいる鳥。ようやく? わかったような気がします。はい。今日も元気に電線に並んでいた鳥たち。でも、今日は明るい時間に並んでいたので、羽の色がなんとなくわかりました。ネズミ色っぽい羽色。ええ、あれです。あちこちで喉をクルックゥと鳴らしているヤツ。そう思ってみたら、止まるときに広げている尾羽の感じもそんな気がする。ほかにもスズメが並んでいるような気もしないではないんです...全文を読む

は、恥ずかしい

つぶやき

2012.11.27 (Tue)

 今日、お昼の休憩に入る時です。見たことのある上着を着た男の人がレジに並んでました。ええ、てっきり自分の子供だと思ったヤツ。だって、同じ柄だったし、後ろ姿だったけど背格好も似てたんだもんしかしです。声をかけかけて固まりました。はい。完全に別人でした。恥ずかしいったらないです(汗)もう、何考えてたのか...全文を読む

できるかなぁ~

つぶやき

2012.11.26 (Mon)

 そろそろ寒さが厳しくなってきましたよね~となると、必要になってくるのがコタツ。ええ、暖かくて幸せになれるんですよね~しかし、ここで問題が一つ。そうです。コタツを出すにはそれなりのスペースが必要なんです!ちらちらと部屋の中を見てみると……自分が使いやすいようにとあちこちに物が置いてある。普段はこれでも問題ないんですが、コタツを出すにはちと問題。ええ、片づければいいんですがね~なかなか片づけられないとい...全文を読む

つ、冷たい~

つぶやき

2012.11.25 (Sun)

 このごろの悩みの一つ。それは異様に指先が冷たくなること体は流行のヒートテックを着込んでいるのでマシなんですが、指先まではね~PCのマウス持ってる右手だけが氷みたいに冷たくなる。何とかできないかな、とは思うんですがこれという方法がない。あ、マウスがあったかかったらいい?いや、それだったら本物のマウスだ(汗)...全文を読む

泡沫の虹

更新履歴

2012.11.24 (Sat)

 泡沫の虹、第3章を更新いたしました。今回のタイトルは『涙』になります。物語はここからラストに向かって動くはず。うん、動いてくれればいいな~よろしければご覧ください...全文を読む

気になってること

つぶやき

2012.11.23 (Fri)

 このところ、決まった時間になると電線に鳥がずらっと並んでいます。うん。隙間なく並んで、どうやら同じ方向を向いている様子。ええ、シルエットしか見えないので、どんな鳥かわからないんですが、スズメじゃないような気がするし~この前、あんまり綺麗に並んでいるので何羽いるのか数えてみたら50羽近く並んでいました。で、順番に近くの木に飛んでいく。どうやら、その木になってる実を食べに行っているようなんですが、あれだ...全文を読む

書かなきゃ、書かなきゃ

小説

2012.11.22 (Thu)

 ぼちぼちと以前から書いていた作品の続きを書いていこうと画策中。さて、どれから書いていこうかと思った時、毛色の変わったのがあったんだと再認識。はい。ご存じの方はご存知ですが、この管理人、小説を書くときは基本が三人称です。その方が書きやすいっていう部分が強いんですよね~ところがです。一つだけ一人称で書いている作品があった(笑)これから書いていこうかな~今まで、あまり書いてなかった人称なので、書き上げられ...全文を読む

更新中

小説

2012.11.21 (Wed)

 ベリカで更新中の泡沫の虹。全4章構成の作品ですが、第3章まで更新しています。最終章は近日中に更新する予定です。あ、サイトですか?タグを打たないといけないので、もう少々、お待ちください。多分、週末にはしているかな?それまで待てないという方は下のリンクからどうぞ泡沫の虹...全文を読む

グロッキー

つぶやき

2012.11.20 (Tue)

 今日、仕事で久々に忙しいと思ってしまった。ま、今日が売出日のせいもあるし、今日、売れなかったらちょっと怖いと思うくらいの日だったから、忙しいくらいでいいんだけど~でも、ホント、疲れました。やりたいことはあるんだけど、やるだけの気力がないというか(汗)なんとか今週中には更新したいんですが、どうなりますやら。無理するとまた、体調崩すので、のんびりとやっていきます...全文を読む

ミシン

つぶやき

2012.11.19 (Mon)

 夏あたりからミシンの調子が悪いと思ってました。何かを縫おうと思って、動かしても途中ですぐに糸が切れるそのたびに、カマにひっかかった糸屑を取ったりしないといけない。いえ、必要なことだとは分かっているんですよ?でもね~やっぱり面倒だ(汗)というわけで、しばらくミシンを放置状態。しかし、そういうわけにもいかない事情が発生。修理に出さないといけないということで、念のためにガチャガチャはい。動きました。糸も飛...全文を読む

買っちゃった~

つぶやき

2012.11.18 (Sun)

 今日、前から気になっていたブランドのお店に行ってきました。車で30分ほどで行けるところにあるので、それほど負担にもなりませんしね~で、お店の中をみていると、欲しい物がいろいろとある(笑)悩むだけ悩んで、お弁当用の袋とマグカップ買っちゃいましたうん。思ったほど高いブランドでもないし、また買いに来ようっと...全文を読む

泡沫の虹

更新履歴

2012.11.17 (Sat)

 約一週間ぶりに更新いたしました。泡沫の虹の続きになります。よろしければご覧ください。少々、漢字が多く読みにくい部分があるかもしれませんが、その時は遠慮なくご連絡ください。次はそれほどお待たせせずに更新できるかな?できるといいなぁ~...全文を読む

効いてる?

つぶやき

2012.11.16 (Fri)

 今、のんでいるお薬メトトレキサート錠インフリーセフタックアテレックこの中で最後の分は血圧の薬だから違うだろうけど~でも、この中のどれかが効いているような気もする。はい。夏まではあまり体調もよくなかったのですが、この頃、ちょっとマシになってきたような気がする。ということは、どれかが効いてるんだろうな~どれかはわからないけど、そんな気がする。...全文を読む

悩む、悩む

小説

2012.11.15 (Thu)

 先日からサイトの再構築のために以前、サイトアップしていた作品の読みなおしをしています。いやぁ~ホントにいろいろと書いてたんだと自分でもビックリしかし、書いているジャンルはよく似ている。ま、これは仕方がないか。なにしろ、自分の好きなものしか書いてないし~サイトアップはまだしていませんが、もうちょっとで時代物の修正が終わるので、次は何にしようか多分、これにするだろうというのはあるので、それになるかな?...全文を読む

さ、寒い

つぶやき

2012.11.14 (Wed)

 いやぁ~急に冷え込みが厳しくなったようで(汗)暑いのも苦手ですが、寒いのもダメです先日、購入したヒートテックの肌着が防寒の役には立ってくれていますが、それでも冷えるそろそろ暖房を出さないといけないか?でも、できればギリギリまで辛抱したいしなぁ~この前まで酷い風邪ひいてたヤツがこんなこと考えてます...全文を読む

メルマガ

小説

2012.11.13 (Tue)

 以前から更新情報メインのメルマガを発行していました。何人かの方は購読してくださっていてホントにありがたいと思っています。ただ、今回、サイトをPCオンリーにしましたので、そのメルマガスタンドでは不便だということが発覚。はい。そこのスタンドは携帯のアドレスでしか登録ができないんです。ですよね~PCオンリーのサイトなのに、携帯アドレスしか登録できないというのは不便でしかないですよね。というわけで、新しくメル...全文を読む

ヒートテック最強!

つぶやき

2012.11.12 (Mon)

 昨日、買い物に行ってヒートテックの肌着を購入。なにしろ、職場が寒いので防寒対策は欠かせません。で、早速、今日の仕事に着用。見た目は薄いし、ペラペラとしか表現できないたよりない感じ。でも、なめちゃいけませんでした。いつもと同じようにしてるのに、汗かいてくる(ビックリ)これはいい買い物した~うん。これで家の中でも暖房をつける頻度が下がりそう。まだ、ストーブつけてないので、このまま頑張りたいんですよね...全文を読む

更新

更新履歴

2012.11.11 (Sun)

 サイトを再開してからやっと更新できました。怠惰な管理人で申し訳ありません(汗)でも、体調も悪かったし~しばらくタグをいじってなかったから億劫で(言い訳)でも、なんとかNovelページのリンクを復活させました。もっとも、まだほとんど白紙の状態です。完結した時代物の泡沫の虹を移動させつつあります。よろしければご覧くださいませ。泡沫の虹...全文を読む

泡沫の虹(うたかたのにじ)

小説

2012.11.10 (Sat)

 サイトの更新しないといけないんですがね~わかってはいるんですが、タグ打ちが面倒だ(苦笑)というわけではないですが、ベリカで更新を始めました。今回は前回とは違い、時代物になります。時代背景は明記していませんが、江戸中期を想定しています。リンクを貼っていますので、よろしければご覧くださいませ。泡沫の虹...全文を読む

寒い

つぶやき

2012.11.09 (Fri)

 なんか、夕方から寒い~ひょっとして、また熱が出てきた?念のために測ってみる37℃8分? 37℃?おかしい。治ったと思ってたのにな~寒気もしてくるし。あったかくしてないとダメかな...全文を読む

咲いた♪

つぶやき

2012.11.08 (Thu)

 先日、近所のホームセンターで花の苗をいろいろと買ってきました。その中の一つにミニシクラメンがあるんですが、それは自分の部屋の机の上に置いてます。置いてる場所の日当たりがいいのか、昨日あたりから花が咲き始めた!!購入金額をいうのがはばかられるくらいの物なので、無事に咲くのか不安だったんですが、咲いてくれれば可愛らしい♪これで、この冬は楽しめそうです。もっとも、夏の管理がうまくできる自信がないので、冬...全文を読む

立冬

つぶやき

2012.11.07 (Wed)

 ニュースをみていて気がつきました(汗)今日は立冬だったんですね~暦の上では冬ですが、気温的にはなんだかおかしいような気が急に冷えたり、暖かかったり寒暖の差がこれだけ激しいと、風邪ひいたらなかなか治らないはい。この十日ほど見事に風邪ひきさんでしたが、どうやらそれも治ったようです。よかったよ~...全文を読む

やった~ 治った!?

つぶやき

2012.11.06 (Tue)

 やっと、本調子に近づいてきたというところでしょうか?でも、まだ熱を計ると37℃ちょいあるこれってもう下がらないの?声は酷い鼻声で周りから心配されましたが、それもほとんど治ってますし~おいしく食べられるし、飲むのも同じこれって治ったっていうことかな?...全文を読む

昨日の続き

つぶやき

2012.11.05 (Mon)

 昨日、体調最悪とわめきましたが、今日も今日とて変わり映えなし(汗)でも、ホントにこれって風邪なんだろうか?咳はほとんど出ないし、鼻水もおさまっている。知り合いは鼻声だというけれども、本人にその自覚なし。というより、自分の本来の声が分からなくなるくらい長期間の鼻声(汗)で、熱はというと37℃7分から38℃をさまよっている。平熱が35℃台後半なので、ちょっとしんどいですが、普通の方では大丈夫ですよね?このところ、ず...全文を読む

体調、最悪

つぶやき

2012.11.04 (Sun)

 昨日、仕事で初心者がやるようなケアレスミスをしてしまった(汗)職場の中ではチーフの次位だと自分でも思ってるし、周囲の扱いもそう。となると、このミスは笑って済ませられるようなものじゃない。そりゃ、体調は悪かった。風邪薬を飲んでるのに、熱が下がらない。ま、この熱も普通の人なら大したことないんだろうけど、平熱が低いコイツにはかなり厳しい。でもね。そんなこと言い訳だし、お給料をもらっている以上、そんなことは...全文を読む

ぼちぼち

つぶやき

2012.11.03 (Sat)

 サイト用の小説をぼちぼちと手直ししています。いやぁ~結構、数がある(笑)もっとも、完結しているものは非常に少ない(苦笑)で、その数少ない完結作の一つを手直ししています。そのうちにサイトで公開する予定。うん、しないといけないんですよね~...全文を読む

どうして??

つぶやき

2012.11.02 (Fri)

 暦の上では昨日から11月ですよね?ええ、間違いないですよね~ところがです。この管理人、近所のスーパーでパートとして働いてます。昨日、仕事に行った時、耳に入ってきたBGM信じたくはなかったですが、クリスマスソング!!どうして、11月からクリスマスソングを聞かないといけないんですか!?いくらなんでも気が早すぎるよ~そりゃ、おせち料理や年賀状、お歳暮のカタログが店内にはデカデカと張り出してはありますがねでも、B...全文を読む

サイト復活

更新履歴

2012.11.01 (Thu)

 はい。タイトルどおりです。ついに今まで放置していたサイトを復活させました。もっとも、昨日も書いているようにメインコンテンツであるはずの小説ページにはリンクしておりません(汗)え? それじゃ、復活じゃない?はい。ごもっともです。でも、のんびりですが、戻していきますので、お付き合いをよろしくお願いいたします。...全文を読む

前月     2012年11月       翌月

