更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

図書館

つぶやき

2013.08.31 (Sat)

 久しぶりに図書館に行ってきました。うん、ちょっと雰囲気が変わった?前だとCDやDVDはなかったと思ったのにな~今はそういうコーナーもある。ちょっとビックリ。で、問題の蔵書。これは色々なジャンルがあって、思わずホクホク。もっとも、読みたい本がなかったのが残念。また、そのうちにいっているんだろうな~あ、問題があった。図書カード探しておかないと(汗)前に発行してもらったのがあるはずなのに、見当たらない(汗)再発...全文を読む

ブクログ

つぶやき

2013.08.30 (Fri)

 今はネットで読書記録をつけられるっていう便利な機能があるんですよね~で、その中の一つ。ブクログに登録しちゃいました。ホントはお友だちがしている読書メーターにしようかとも思ったんですがね。でも、そちらはバックアップをとることができない模様。やはりネットですしいつ、サイトが閉鎖されるかわからない。となると、バックアップは欲しい。ブクログはインポート機能があるので、自力でバックアップが取れる。となると、...全文を読む

う~そ~だ~

つぶやき

2013.08.29 (Thu)

 昨夜のことです。家の二階から一階へと通じる階段。そこをトントンと降りていました。その時……目の前を黒い物体が……何だろうと思ってよく見てみました。うん、見なきゃよかったと激しく後悔しましたともだって……目の前を飛んでいたのは、頭文字が『G』のヤツなんですから!!!!!あいつら飛べたんだ!!!!!...全文を読む

朝顔

つぶやき

2013.08.28 (Wed)

 今年はうっかりしていて朝顔の種をまく時期が遅くなってしまいました(汗)でも、まだ間に合うかと思って種を播いたのが8月の中頃でしたでしょうか?はい。無事に芽を出してすくすくと育ちました。いつのまにかツルも伸びて一人前の朝顔になっている(ビックリ)そして、そしてです!!花も咲きました!!!結構、濃い色の花が咲いてくれてホクホクです。いや、健気だな~とか思ったりして...全文を読む

秋間近?

つぶやき

2013.08.27 (Tue)

 先日、久しぶりに降った雨。そのおかげで、昨日あたりから涼しいです。いや、ホント過ごしやすくなった~今までセミが元気に鳴いていたのに、今では秋の虫が気持ちよく鳴いてます。問題はこの期間が異常に短くなってきているんですよね~ホント、どうなってるんだろう?...全文を読む

人間ドック

つぶやき

2013.08.26 (Mon)

 本日、会社の福利厚生の一環ではありますが、人間ドックを受けてきました。はい、去年のこれで罹患していることがわかったので、やはり外すわけにはいきません。問題は待ち時間がそれなりにあることとバリウムを飲まないといけないということ。しかし、今年はバリウムは拒否しました。だって~去年の人間ドックの時の担当が最悪だったんですからそりゃね、動かなきゃいけないことは分かっていますよ。でもね、あの時は眩暈の発作が...全文を読む

イラスト

小説

2013.08.25 (Sun)

 先日、管理人が書いている小説のイメージイラストをお願いいたしました。そして、本日、無事にいただくことができました。結果……もう、イメージ通りなんですが!文章だけでは浮かばなかったイメージがわいてくるような気がする。いや、ホント、視覚的印象って強いんだ!そんなことをしみじみと思いました。うん、そのうちに小説内のアルバムに追加しようっと。眼福眼福...全文を読む

雨だ~

つぶやき

2013.08.24 (Sat)

 久しぶりに雨が降りました。よかったよ~たしかに全国的に見ると被害の出ている地域もあります。でも、うちの近所は降ってなかったんだもん。やっぱり、一雨欲しいじゃないですか。おかげでちょっと涼しくなった?明日もお天気は悪いみたいだけど、どうなるのかな?...全文を読む

つぶやき

2013.08.23 (Fri)

 ひさしぶりに雨が降りました!バンザーイ!!しかし、ここで問題が。雨が降っているのはいい。涼しいですしね。でも、いらないおまけもついてくる。はい。タイトルにもある雷です。ゴロゴロゴロと遠慮なくなっている。どこにも落ちなければいいんだけどな~...全文を読む

なんで~

つぶやき

2013.08.22 (Thu)

 う~このところ、丸っきり雨が降らない降りそうな空模様にはなるし、空気も重たくなってくるから降るんじゃないかと期待しちゃう。それなのに、降らない。これってイジメじゃないですか?もう、カラカラなんですが。天気予報だと明日は降るみたいだけどなぁホントに降るの?...全文を読む

暑い

つぶやき

2013.08.21 (Wed)

 もう、暑いなんてものじゃない(汗)ちょっと動くと汗がダラダラと今年の夏はどうなってるんでしょう?思考回路も何もかも溶けてしまいそうです(汗)早く涼しくならないかな~...全文を読む

ブドウ

つぶやき

2013.08.20 (Tue)

 先日、親戚からブドウの箱をいただきました♪中に入っていたのはピオーネの房が3つ。これって美味しいんですよね~で、1房はおすそわけ。残りは冷蔵庫で大事に保管されている(笑)その中の1房をデザートに食しました。ホントに甘い~美味しい~うん。最高でした♪...全文を読む

泡沫の虹

更新履歴

2013.08.19 (Mon)

 本日、リンクを切っていたNovelページのリンクを復活させました。少しずつ作品も戻していく予定なので、気長にお付き合いください。で、ようやくサイトで時代物の『泡沫の虹』を完結させました。和物を意識している作品なので、漢字が多いですが、読みにくいものはそれほどないかと。もし、気になる単語がございましたら、ご一報お願いします。残りは後日、追加いたします。しかし、量が膨大だ~こんなに書いてたんだ(汗)...全文を読む

同窓会

つぶやき

2013.08.18 (Sun)

 本日は、中学校の同窓会でした。え、卒業年はいつだって?そんなこと聞かないでください~ま、なにはともあれ、会場に行ってきましたよ。受け付け終了時間ギリギリでしたが、そこはそれ(笑)あまりっていうかほとんど変わっていない人とか(管理人もその中の一人)、面影も何もないほど変わっている人とかいろいろでしたが、楽しい時間であることに変わりはありませんでした。で、終了時にかつての担任の一人が『5年後にまたやれ!』...全文を読む

作業状況

つぶやき

2013.08.17 (Sat)

 はい。昨日から久しぶりにタグの海を漂っています(汗)テンプレサイト様からテンプレはお借りしているので、一から打つ手間は省けるんですが、それでもどれがどこだという確認もしておかないといけない。ええ、変なところを弄ったら、それで動作しないなんてこともありますしね~コイツがサイトのコンテンツの階層を深くする悪癖があるものだから、ルートをちゃんと書けるか不安だけがつきまとう(笑)ま、これは実際に上げる前にロー...全文を読む

改装熱、再び

つぶやき

2013.08.16 (Fri)

 はい。何を思い立ったか半ば放置していたPCサイトを再稼働させようと目論んでおります。というより、すでにその予定(笑)というわけで、サイトコンテンツの一部を閉鎖。というより、メインコンテンツであるNoveを閉鎖してどうするんだっていう感じですが、あまりにもファイルの量が膨大で、一気に変更できない(汗)なので、少しずつ移行させます。どれからしていこうかな~完結している時代物は今回の改装で完全移行させます。ページ...全文を読む

昨日の顛末

つぶやき

2013.08.15 (Thu)

 昨日、思いっきり叫びましたが、無事に解決しました(笑)はい。今朝、机の中をごそごそしたら見つかったんです~走り書きみたいにしていたメモなんですが、間違いないだろうと思ってそれを入力。はい。無事にFTPに接続できました。バンザーイ!!これで、サイト弄ることもできす(笑)今のところ、9月が目標なんですが、どうなるんだろう?掲示板は差し替えする予定です。うん、思うようにできなかったんだもん。なので、思い切って...全文を読む

ギャ~

つぶやき

2013.08.14 (Wed)

 昨日のというか日付変更線のあたりだったと思うので今日かな?久しぶりにサイトをいじろうと思い立ったわけですで、FTPに接続しようとしたところ、何を思ったのか接続パスワードを削除してしまいました(チーン)はい。必死になって想い浮かぶ限りのパスワードを試してみましたが全て撃沈(汗)一体、どんなパスワードだったんだろう?もう、ダメを承知でサポートにメールしましたよ。お盆だしお休みで対応していないかとビクビクしま...全文を読む

お盆

つぶやき

2013.08.13 (Tue)

 今日がお盆のお迎えの日。仕事から帰ってきて速攻で行ってまいりました。ま、ホントに簡単なんですがね。花供えて、手を合わせて。ホントはもっとちゃんとしないといけないのかもしれませんが、迎えに行かないよりはいいだろう(苦笑)今度は15日に送っていかないとな~...全文を読む

生存報告

つぶやき

2013.08.12 (Mon)

 毎日、暑い日が続いていますよね~完全に放置していた馬鹿野郎です。でも、生きています。なんだかんだいっても生きていることに変わりはありません。少々、夏バテ気味で食欲なくて、水分ばかり欲しくて熱中症なのか、と思う時があったとしてもです。今日は病院に行ってきました。しかし、盆休みの前のせいでしょう。異様に患者が多くて待ちくたびれました。前回の採血の結果ききにいったんですが、『数値は良くなってるね』という...全文を読む

前月     2013年08月       翌月

