更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02

【  2014年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

密やかな宣戦布告

更新履歴

2014.01.31 (Fri)

 久しぶりに更新情報です!今回はSketch内に1つ。ベリカで公開している『たとえ、これが恋だとしても』の最終章に出てきた惟の親世代の掌編になります。本来でしたらシリーズの中に入れるべきものですが、親世代ということで今回はSketchに。いずれ『AFFAIR』という名前のシリーズを作成する予定なので、それができたら移動するかもですが、まだいつになるか不明なので(苦笑)ちょっと甘めの展開です。この親だから惟があんな性格に...全文を読む

サイト一新

つぶやき

2014.01.31 (Fri)

 ついにやっちゃいました(汗)サイト改装するだけじゃなく、ブログ小説サイトとして生まれ変わりました。このような管理人ですが、これからもよろしくお願いいたします...全文を読む

う~ん

小説

2014.01.30 (Thu)

 先日も書きました、ベリカにて完結した作品。ありがたいことに、完結したとたん、一気にアクセスが増えてビックリしている状態です。これで反応があればもっと嬉しいな~と思っていたら、少しだけでもありました。ベリカでは『かんたん感想』という機能があります。テンプレ化されている答えの3つを選ぶというものです。14ほどある選択肢の中から、この小説を一言でいうなら?という質問があるわけです。3つまでの複数回答可能。...全文を読む

ボチボチ

つぶやき

2014.01.29 (Wed)

 昨日、新しく登録した小説用のブログ。セッセとカスタマイズしている最中です。しかし、ここで問題が……PC版は問題ないです。気に入ったテンプレも見つかったし、色々と弄っています。ケータイ版も同じ作者様のテンプレがあったので問題なし。知り合いに確認してもらっていますし、問題なし。しかし、ここで問題が……はい。スマホです。その作者様のテンプレでスマホ版がまだない。ということで他のテンプレを利用しているんですが、...全文を読む

プチ模様替え?

つぶやき

2014.01.28 (Tue)

 今のところ、完全に放置しているサイトですが、そろそろ再開しないといけないな~はい。昨日、無事に完結した作品もありますし、今のところ次の作品のネタも出てきていない。となると、やることなんてサイトの改装しかないじゃないですか(そこか)というわけで、ゴソゴソとやっていました。今のNovelページも気に入ったテンプレサイト様のものなんですが、タグ打つのがしんどくなってきたという切実な事情。というわけで、やっち...全文を読む

たとえ、これが恋だとしても

小説

2014.01.27 (Mon)

 ようやく、無事に書き上がりました!2014年最初のエンドマークは、去年の年末から書いていた『たとえ、これが恋だとしても』になります。この作品、モバスペでも公開しているのですが、それとは少々展開が異なっています。もし、興味があるよ、というかたはベリカへGo!244ページ、約16万文字というそこそこボリュームのある作品ですが、書き手としては楽しんで書けたのでよかったかな?あとは読者の方の反応を待つだけですが、あ...全文を読む

BGM

つぶやき

2014.01.26 (Sun)

 管理人の職場は近所のスーパーです。で、そういうお店って店内にBGMが流れていますよね。大体、季節にあわせたものかJ-POPのアレンジ物とか。ま、それはいいんです。いつものことですし、右から左に流しているんです。しかし、です。ここのところ気になる曲がご存知の方もいると思います。チャラ、ラ~タラッラ~こんな感じで始まる往年の名画のテーマ曲。はい。シルベスタ・スタローン主演の人気シリーズ、ロッキーのテーマ。でも...全文を読む

現状報告

つぶやき

2014.01.25 (Sat)

 このところサイトは完全に放置しております。はい。申し訳ありません。でも、書くことは書いているんですよ~今もセッセと完結に向けて作品の執筆中。はい。現在、メインで小説をおこうかと考えているベリカで開催されているベリーズ文庫大賞、それにエントリーしている作品があるわけです。2月3日までに完結させないと審査から外されてしまうので、そのためにセッセと書いている真っ最中。もっとも、最終章まで辿りついているので...全文を読む

生存報告

つぶやき

2014.01.24 (Fri)

 お久しぶりです。世間では2013年ははるかかなたに過ぎさり、2014年も1か月近く過ぎている。はい。完全にブログも何もかも放置しておりました。誠に申し訳ありません。ご心配かけたと思いますが、生きております。なんだかんだといいながら、ネット上で生息しております。これからもこのような自堕落な管理人ではありますが、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします...全文を読む

前月     2014年01月       翌月

