更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

戦いすんで

つぶやき

2014.02.28 (Fri)

 はい。前にも書いたと思いますが、ベリカの文庫大賞にエントリーしていました。本日、その発表がありましたが、見事に選外でした(チーン)ま、何の連絡もなかった時点で覚悟はしていましたが、やはり、空しい今回は自分でも納得のいくものだっただけに余計かな~ま、リベンジはしますよ。うん。また4月の初旬に新しいテーマで作品を募集するようなので、それに向けて頑張っていこうっと。その方がいいですよね~...全文を読む

読書の時間

つぶやき

2014.02.27 (Thu)

 はい。本日は一日中電子書籍の無料版をセッセとDLして読んでいました。結構、呼んだな~いや、もう電子書籍様様です(笑)たしかに読みたいタイトルが全部あるというわけではないですが、それでもある程度は網羅してくれています。本屋に行く手間は省けるし、図書館で探す手間もない。実際に購入した場合は置き場所になやむんですが、データなのでその心配もない。唯一の不難点は神を触る触感がないということ。でも、こればかりは仕...全文を読む

う~ん

つぶやき

2014.02.26 (Wed)

 本日、仕事中に窓から外を見ていました。どうも空模様が鬱陶しいと言いますか、おもっ苦しい感じが雨が降るという予報だったから、そのせい?とか思っていたんですが、ちょっと事情が違ったようで(汗)はい。今、巷で話題になっているPM2.5それの影響だったようでして~どういうわけか、注意しましょうというレベル、外出は控えましょうという雰囲気だったようです(汗)ま、それでも家に引きこもっているわけにもいかないんですがね...全文を読む

暖かい

つぶやき

2014.02.25 (Tue)

 昨日もでしたが今日もなんだかポカポカという表現がピッタリの一日でした。いえ、暖かいのは嫌いじゃないですよ。寒いと動きたくないですし~でもね~この時期にあまりにも暖かいと、今が2月の終わりだということを忘れてしまいそうで(汗)なんですよね~暦の上ではまだ2月。つまり如月。まだまだ寒いのが当然なのにこんなに過ごしやすいって?やっぱり異常気象なんでしょうか。なにしろ東大寺のお水とりが終わらなと春にはならな...全文を読む

ぼちぼち

小説

2014.02.24 (Mon)

 昨日も書いた新ネタ。そのまま放置はやはり勿体ないので、ボチボチとネタを温めかけています。で、分かった事実。結構、好みの設定になってしまいそうなということ。ついでに思いっきりシリアス風味う~ん、最後まで辿りつけるんだろうか?この段階で思いっきりネタを出しておけば破綻せずに最後まで行きつけるか?となると、今の間に妄想だけはしっかりとしておかないと(苦笑)ま、なによりも今のミステリーを早く仕上げてしまわな...全文を読む

どうしよう

小説

2014.02.23 (Sun)

 今、未完畑の快勝に書いているはずなのに……それなのに、それなのに……なんで、こういう時に新しいネタが出てくるんですか?う~ん、原因は分かっているんですがね。数日前に読んだ小説。それを読んだ影響だというのは分かっているんです。でも、今は降ってきて欲しかったのに~この段階で新しいネタなんて、そっちに気持ちがシフトしちゃうじゃないですか(汗)そんなことになったら、今の作品がまた中途半端になってしまう。う~今は...全文を読む

今さら知った現実

つぶやき

2014.02.22 (Sat)

 はい。どうやら、ダイエットがなかなか成功しないという理由が分かったような(汗)要は食べ過ぎというシンプルな理由だったようです。分かった原因?簡単です。今回、スマホのアプリを使っているですが、それって非常に優秀でして(笑)食べた食品のカロリー計算をその場でしてくれる。ついでに、メーカーの商品でも可能。というわけで食べた内容をセッセと入力。すると、お昼だけで700キロカロリー(汗)単純計算すると1日3食なので...全文を読む

鯛のアラ煮

つぶやき

2014.02.21 (Fri)

 この時期って大根が美味しいですよね~で、ついでに鯛のアラを手に入れることができました。となると、メニューは確定です。鯛のアラ煮!!これって簡単だけど美味しいんですよね~魚の生臭さが気になる方はアラを熱湯にくぐらせたりするんでしょうが、この管理人、そういったことは気にしません。さっと水で洗って、大根と一緒にお鍋にポン(笑)調味料はシンプルにお酒とみりんと砂糖と醤油。これだけで済むというのもありがたい。...全文を読む

ダイエット

つぶやき

2014.02.20 (Thu)

 はい。これを切実に考えないといけない。人様に言えることではないのですが、かなりウエイトオーバーしてます(汗)今はまだ寒いので着こんでいる。つまり体型がほとんどばれない。しかし、もうちょっとしたら薄着になってくる。その時が恐ろしい!!というわけで、そろそろダイエットを考えないといけない。が、ここで問題が……自慢じゃないですが、スポーツなんてできる根性があるはずもない。サプリ使うのはちょっと怖いですし、金...全文を読む

昨日の続き

つぶやき

2014.02.19 (Wed)

 昨日も書きましたが、通販で届いた内容が違っていました。で、その問い合わせのメールをしたというところまでが昨日の段階。で、本日、その返事がきました。商品の交換をしてもらえるということで安心しました~ついでにその交換の手数料その他はあちらが間違っていたのでこちらの負担はなし。おまけに明日の夜にはちゃんとした商品が届く!うん、思ったよりも親切な対応にルンルン状態になっています。この対応なら、これからもこ...全文を読む

???

つぶやき

2014.02.18 (Tue)

 このところ、手芸用品を某サイトで購入しております。はい。品ぞろえもいいですし、近所に手芸店がないので非常に助かっています。そして、本日も注文していた品物が届いたのでウキウキと開封。しかし…………あの~注文していたものと違うじゃないですか!!!!!ミシン糸を頼んでいたはずなのに届いたのは同じメーカーの手縫い糸。そりゃ、同じ糸ですよ?でも、ミシン糸と手縫い糸じゃ使う頻度も違うじゃないですか!速攻でサイトに...全文を読む

途中経過

小説

2014.02.17 (Mon)

 先日もここで呟きました新作もとい未完畑を解消しようという作品。『闇に響く籠の歌』ですが、順調に進んでいます。なんとか、以前とまってしまった部分までの修正が完了いたしました。なので、モバスペでボチボチと修正分の公開を始めようかと。うん。一気に全編できればいいんですが、1章が10ページあるので、管理人の根性が足りませんでした。はい。1日に1章しか修正できないよ~で、でも今週末には終わるし、その次は新作部...全文を読む

ね、眠い

つぶやき

2014.02.16 (Sun)

 なんだか異様に眠いです。気が付いたらウトウトしていて見ていたはずのテレビ番組も終わっています(汗)どうしてだろうな~不思議なんですが、疲れている?でも、この頃は仕事でもそんなに疲れることはしていないんだけどな~いや、年のせいか?う~ん、それが一番、現実的だったりして(汗)ま、無理はできないということでしょうかね...全文を読む

カモ

つぶやき

2014.02.15 (Sat)

 管理人の住んでいるところはため池が多いです。近所にも大小取り混ぜて5つくらいはあるんじゃないでしょうか?で、そこには冬になると決まってやてくるものがいます。何かって?はい。ぷかぷかと水の上を浮かんでいるカモたちです。夜は別のところで寝ているんでしょうが、朝昼とお食事タイムなのか水に浮かんで水に頭を突っ込んでます。こんなに寒いのに大丈夫なのか、というツッコミ満載でみているのは内緒です。しかし、氷のよ...全文を読む

今さら書き初め

つぶやき

2014.02.14 (Fri)

 はい。すでに2月も半ば。本日はバレンタインデーです。うん。小説サイトの管理人としては、バレンタインネタの一つも出せばいいんでしょうが、それをするだけの気力と根性がなかった(苦笑)で、何を思ったのかお友だちのブログで見つけたのがおもしろそうだったのでやってみました。あなたが書き初めをしったーです。やはり今回も『たとえ、これが恋だとしても』のキャラにしてもらったんですが、その結果がその……...全文を読む

電子書籍

つぶやき

2014.02.13 (Thu)

 先日より電子書籍を読んでいます。auのサービスであるブックパス。これがメインです。で、色々と検索してみました。前から気になっていたタイトルや探していたタイトルが出てくる、出てくるしばらくは、DLするのにアップアップかな?...全文を読む

闇に響く籠の歌

小説

2014.02.12 (Wed)

 ちょっとの間、お休み貰っていました。うん。新作書いてもいいんですが電子書籍に手を出して前から読みたかった小説読んでみたり、新しくお迎えしたタブレットで遊んだりしていました。で、ようやく何かを書こうかな~そんな気持ちになりました。本来なら新作です!と言いたいのですが、この管理人には未完畑の量産という悪癖があるんですよね~というわけで、今回はその未完畑の解消を目論んでおります。その第1回目。今までチャ...全文を読む

寒いよ~

つぶやき

2014.02.11 (Tue)

 このところ、ホントによく冷えますよね。雪も降りましたし、その雪もまだ溶けきっていませんう~ん、どうしてこんなにも冷えるんだろう?やっぱり、異常気象?こんなのが頻繁に起こって慣れたくないんですがね...全文を読む

あなたの愛の重さを測ってみたー

つぶやき

2014.02.10 (Mon)

 いや、タイトルに深い意味はないんですよ?ちょっとお友だちのブログで面白い診断をみつけたので。そのタイトルが、本日のタイトルです。あなたの愛の重さを測ってみたー 本気にならないでくださいよ?ま、こういう診断サイトはお遊びだということを理解して楽しまないとしんどいだけですいね。で、やってみました。最新作でもある『たとえ、これが恋だとしても』のメインキャラたちで。結果は……...全文を読む

ひ、ひぇ~

つぶやき

2014.02.09 (Sun)

 昨日に引き続き、今日もよく冷えていました。いや、今日の方が危険が一杯なにしろ、道が凍ってしまっている。おかげで歩く時に気をつけないといけない。それなのに、それなのに……やってしまいました。歩いている途中で気が緩んだのでしょうか?足がツルリと滑ったかと思うと見事に尻餅ついていました(汗)痛かったよ~でも、スマフォが壊れていなかったのはラッキーいえ、ズボンの後ろポケットに入れていたんです。マジで焦りました...全文を読む

タブレット

つぶやき

2014.02.08 (Sat)

 はい。ついに購入しちゃいました。何って? タイトルにもあるようにタブレットです。いえ、前から興味はあったんですよ?その時は別にいいか~っていう感じだったんですが、いろいろとありまして……はい。電子書籍を読んでみたいという欲求に負けました。さすがにスマフォだとちょっと画面の大きさが厳しい。そんな時、目にしたタブレットに惚れ込みました。画面サイズ10.1インチという大きさは、PCでもあるような画面サイズ。重量...全文を読む

FABLE

更新履歴

2014.02.07 (Fri)

 本日も旧作品の移殖です。今回はFABLEに分類されるファンタジー作品を。これも長編と短編に分かれているのですが、長編は第8回日本ケータイ小説大賞にエントリーしているため、その結果が判明するまでは非公開とさせていただきます。なので、しばらくは短編の更新のみです。これもある程度数があるので、毎日2作品ずつ更新していきたいと思っています。ですので、次の更新履歴は移殖が終わったよ~というアナウンスになる予定で...全文を読む

呪歌と姫君

更新履歴

2014.02.06 (Thu)

 本日、無事に『呪歌と姫君』全編公開いたしました。完結している作品だけに、一気に公開することができてよかったです~ただ、読まれた方は気がついておられると思いますが、かなりの消化不良作品であることも間違いありません。原因はわかっているんです。ちょっと書くことをストップしている時期と重なってしまって、温度差が発生してしまった。なので、力技とは思いながらも一気に完結マークつけさせていただきました。というわ...全文を読む

雪!?

つぶやき

2014.02.05 (Wed)

 今日はホントに冷え込んでいましたよね。あちこちで雪が降ったというニュースもあったようですが(汗)で、この管理人の居住地でも面白い天候でした。昼間、急に霙というんですか?雹というんですか?そんな感じでパラパラとでも、空は明るいという不思議な現象。ホントにどうなっていたんでしょうね~しかし、寒い(汗)明日は台所の水道が凍っているんじゃないだろうか...全文を読む

欲しいもの

小説

2014.02.04 (Tue)

 今、非常に欲張りになっています。はい。先日も書きました『たとえ、これが恋だとしても』完結後も沢山の方に読んでいただいています。そのことは非常に嬉しいですし、文句をいうつもりなどありません。それでもですね~やはり、ここまで読まれているということが分かると、ムクムクと欲求も発生してくる。お分かりになったと思います。やっぱり、感想が欲しいんです(切実)読まれている。そのことで満足していればいいんでしょうが...全文を読む

節分

つぶやき

2014.02.03 (Mon)

 本日、2月3日は節分。みなさま、恵方巻きなど食べられたでしょうか?もっとも、これって関東ではそこまで浸透していないのかな?生まれも育ちも関西人なので、このあたりの感覚が今一つ分からない(苦笑)しかし、今日は半ば戦争状態でした。巻寿司の予約なるものを店で取っているわけです。そして、恵方巻きという性格上、本日限定。はい。午前中はそれほどでもありませんでしたが、夕食時に被るであろう4時以降からの来客が半端...全文を読む

呪歌と姫君

更新履歴

2014.02.02 (Sun)

 昨日、書いたことの重複ですが、本日よりDIVAの長編作品に当たる『呪歌と姫君』の連載をスタートいたします。もっとも、これはすでに完結している作品で、サイトからの移殖という性格が強いので、一気に更新できる予定です。ただ、ページ割の変更があるので、一日一章。全五章なので、木曜日には連載終了になる予定です。ですので、更新履歴としては木曜日に完結したぞ~というアナウンスを流すのみといたします。この作品は個人的...全文を読む

DIVA

更新履歴

2014.02.01 (Sat)

 久しぶりに更新いたしました。というより、新作ではないんですが(汗)以前、公開していた作品をサイト改装の時にリンクから外してそのまま延々と放置(汗)これではいけないということで今回、復活させました。そして、以前から宣言しておりますように今までより1ページ内の文字数の上限を5000文字としております。そのために携帯では読みづらい部分があるかもしてません。その場合は、拍手よりご連絡ください。明日よりこのDIVAのシ...全文を読む

前月     2014年02月       翌月

