更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04

【  2014年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

新作?

小説

2014.03.19 (Wed)

 前からたまにネタにしていることですが(苦笑)そろそろ新作に手をつけてもいいかな?とか。世界観やキャラクターはある程度でき上がっています。残りはどんなエピソードをくわえていけば、組んでいるプロットから外れないか。うん、大変だとは思うんですが、そろそろこの作業を始めてもいいかな?というより、冒頭のシーンが頭から離れないので、それを形にしている方が先かもしれない(苦笑)...全文を読む

春近い?

つぶやき

2014.03.18 (Tue)

 今日は彼岸の入りでしたね。ということは、ついに春が目の前までやってきた?実際、今日はそれほど冷え込まなかったようにも思いますしね。うん。もうちょっとで春本番かな?もっとも、そうなると今度は花粉だ~っていう叫びが聞こえてきそうですが。ところが、たしかアレルギーがあるって診断されたはずなのに、ここ2年ほどアレルギー症状は出ていません。どうしてなんだろう?...全文を読む

るんるんるん

小説

2014.03.17 (Mon)

 昨日、小説のキャライラストをいただきました。いや~、ホントにイメージピッタリのステキなもの。思わずるんるんしてしまったのは内緒です。そのうちに作品内のアルバムに貼りつけしてるかな?その時までお待ちください~...全文を読む

しんどいよ~

つぶやき

2014.03.16 (Sun)

 なんだか、頭が痛いです。熱があるのかな?でも、食欲はそれなりにあるし~でも、無理はしない方がいいですよね。というわけで、このあたりで...全文を読む

たとえ、これが恋だとしても

更新履歴

2014.03.15 (Sat)

 はい。久々の更新情報です。今回は新作?の連載を始めました。AFFAIRというお部屋を新設。そこで『たとえ、これが恋だとしても』を連載しております。もっとも、この作品、モバスペで先行公開中。ベリカでも同時更新中の作品です。ついでに、モバスペが一番進んでいます(笑)なので、先が気になる方は上記のどちらかへGO!ここでは週末更新ですので、のんびりさんです。よろしければお付き合いください。逆ハーの恋愛ゲームに似た展...全文を読む

眠いよ~

つぶやき

2014.03.14 (Fri)

 どうも、このところ眠いです。無性に眠いです。やらなきゃいけないことはあるんだけどな~でも、眠気が先に立つ(汗)たしかに『春眠、暁を覚えず』なんですがね~とはいえ、眠いのには勝てないっていうことでしょうか?...全文を読む

春の嵐?

つぶやき

2014.03.13 (Thu)

 今日のお天気って凄い風でしたよね。油断していると傘が壊れてしまうような強い風。ついでに横殴りの雨。被害はなかったでしょうか?ありがたいことに、コイツの住んでいるあたりは特に被害らしい被害もなく、午後の遅い時間には晴れ間が出ていました。うん。こういう部分はホントにありがたいな~...全文を読む

つぶやき

2014.03.12 (Wed)

 一気に暖かくなってきましたよね。春一番が吹いた地域もあるようですし~そして、この頃、家の近所では春を告げる鳥が鳴いております。はい。緑色した小さな鳥。鶯です。近所の山のなかにいるんでしょうね。ホーホケキョと鳴いているのが微かに聞こえてきます。どうやら、去年から鳴いているヤツらしく、すでにちゃんと鳴いています。これが新米だとホーホケくらいで停まっちゃうんですよね(笑)ホント、これも不思議ですよね~...全文を読む

すみません

つぶやき

2014.03.11 (Tue)

 ちょっと疲れているようです(汗)なので、今日のブログはこの一言だけ(笑)また、体調がよくなったらもうちょい長文書きます。うん、更新準備はできているはず?今週末には公開を始めたいんですがね~そのためにはもうちょっと書きためないと。うん。頑張ります...全文を読む

準備中

小説

2014.03.10 (Mon)

 現在、新連載の準備中?です。もっとも、新連載とはいいつつ、モバスペで公開している作品ですが(苦笑)今、ページ割と語尾その他の修正中です。それが終われば週末ごとの更新する予定です。公開日はまだ未定ですが、よろしくお願いします...全文を読む

確定申告

つぶやき

2014.03.09 (Sun)

 春のこの時期って確定申告の時期でもありますよね。はい。ご多分にもれずやってきました。医療費だけなんですが、これはやっておかないといけない。なにしろ、自分だけでもそこそこの額を使っている。月平均8000円となると、これは申告しておかないとというわけです。で、これは家族で合算もできる。というわけで領収書を集めてポチポチ計算しました。あ、あの~これだけの額になってもいいのですか?そんな額になってしまいました...全文を読む

信じられない~

つぶやき

2014.03.08 (Sat)

 3日ほど前から断捨離モドキやっております。そして、前回の可燃ごみの日にゴミ袋一袋分、間違いなく出した。それなのに、もうすでに次の袋が一杯になって、新しい袋を用意しないといけない。その横ではプラスティックゴミの袋がパンパンになっている(汗)一体、どれだけため込んでいたんだ~最終的にどれくらいの数の袋を消費するんだろう?ま、そのうちにここで結果を叫んでおきます。うん。今回は順調に捨てていけているような気...全文を読む

イカナゴ

つぶやき

2014.03.07 (Fri)

 昨日も書きましたが、この時期の関西はイカナゴのくぎ煮が作られます。ええ、作っている家は絶対にわかります。なにしろ、独特の匂いが辺り一面に漂っているんですから。で、その大元のイカナゴはこんな魚です。↓↓↓そして、くぎ煮になったのがこれ♪これがあれば、ご飯が進む(笑)甘辛くて美味しいんです~...全文を読む

断捨離

つぶやき

2014.03.06 (Thu)

 今、断捨離って流行っていますよね。はい。コイツも今さらのようにその波に乗っています。今までもやろうと思いながらなかなかできなかったというのは内緒にしておいてください。そして、まだ始めたばかり。今日、自分がいつも座っているPC置いてる炬燵の周囲をやりました。はい。1時間ほどでゴミ袋一杯になりました(汗)一体、どれだけ無駄なものを置いていたんだ(滝汗)おかげでちょっとだけスッキリして探していた物もみつかりま...全文を読む

イカナゴ

つぶやき

2014.03.05 (Wed)

 はい。この時期の関西と言えば、イカナゴのくぎ煮を皆様作ります。もっとも、不思議なことにこれって関西というか瀬戸内限定みたいな部分があるんですよね。ま、この頃は大阪の方も作られるようですが、やはりメインは明石や垂水といった瀬戸内でしょうか?で、今年はちょっとした異変がええ、たしか先週の金曜日に解禁になったはず。だというのに、すでに魚が大きい!!うん。3月の中頃に出回っているくらいのサイズに育っていま...全文を読む

闇に響く籠の歌

小説

2014.03.04 (Tue)

 昨日、ゴール寸前といっていた作品ですが、勢いがついて結局、最後まで書き上がりました。はい。今年はこれで2作目のエンドマークです♪もっとも、サイトではまだ公開していないというのがミソ?ベリカとモバスペで公開しています。興味のある方は下のリンクからどうぞ。一応、両方のリンク貼っておきますので。ベリカモバスペどちらでも同じです。ちょっとベリカの方が1ページ当たりの文字数が多いかな?その分、各章の最終ペー...全文を読む

ゴール目前

小説

2014.03.03 (Mon)

 もうちょっとで今書いているミステリーのエンドマークが打てる!現在、最終章の山場に差し掛かっているはず。うん。そう思いたし。これからは一気に解決に向かって怒涛のごとく流れてくれるはず。そうならないとなんだか情けないですし~もうちょっとなんだ。もうちょっとだけこれに集中しておけば、次からは別のが書ける!というわけで、頑張って最後のひと踏ん張りいってきます~...全文を読む

テンプレ差し替え

つぶやき

2014.03.02 (Sun)

 はい。ご覧になれば分かる通りです。今までのものも好きだったんですが、これも捨てがたいということでこれ、月ごとに背景が変わるという優れもの。イラストも気に入っているテイストなので、これでテンプレジプシーは卒業できるかな?というよりしないといけないだろうな~来月はどんな画像になるのか楽しみです...全文を読む

書きたい

小説

2014.03.01 (Sat)

 前からここでたまに呟いている新ネタの話し。うん、だんだんと書きたいっていう欲求が強くなってきているんですよね。実際、冒頭部分は頭の中で出来上がっている。しかし、ここで問題が(汗)なによりもこれが好みの設定だというのは間違いない。となると書き始めたらどうなるか。はい。間違いなく他の作品、全部ほったらかしにして書くのは確定です(汗)なので、もうちょっとこれをかき始めるのは待たないといけないだろうな~でも、...全文を読む

前月     2014年03月       翌月

