FC2ブログ

つぶやき

節分

 ←呪歌と姫君 →欲しいもの
本日、2月3日は節分。
みなさま、恵方巻きなど食べられたでしょうか?
もっとも、これって関東ではそこまで浸透していないのかな?
生まれも育ちも関西人なので、このあたりの感覚が今一つ分からない(苦笑)

しかし、今日は半ば戦争状態でした。
巻寿司の予約なるものを店で取っているわけです。
そして、恵方巻きという性格上、本日限定。


はい。午前中はそれほどでもありませんでしたが、夕食時に被るであろう4時以降からの来客が半端ない。
いえ、普段も夕方は忙しいんですが、それよりもまだ凄い(汗)

予約販売の商品だけに、予約承り票と管理台帳との照らし合わせと消し込みをしないといけない。
その合間に商品を取りに行かないといけない。
普通の買い物のお客様も当然いる。

もう、完全にジタバタとしてしまいました。
なんとか無事に帰ってきましたが、完全にグロッキーです。明日が休みでよかったよ~


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
もくじ  3kaku_s_L.png 小説
もくじ  3kaku_s_L.png 更新履歴
         
呪歌と姫君 ←呪歌と姫君    →欲しいもの 欲しいもの

~ Comment ~

こんばんは 

節分、お疲れさまです。
記事を読んでいて、お店での様子が軽く想像できて、「ひ、ひぇ~」と呟いてしまいました。
ミスしないようにするのが、大変そうです(汗)
グロッキー状態、分かります~!!
わたしも布団にばったんきゅーでしたので!(涙)

それはそうと、「たとえ、これが恋だとしても」いま読んでいます。制服が可愛いとわかる描写だ~。
読み手さんからの感想って欲しいですよね。
ベリーズ、読み手さんの数は多そうなのですけどね。
わたしが読んでいる間に、伶奈さんへと感想が届けられたらいいなと祈りつつ、読み終わったらまたわたしも書き込みにきます。

Re: こんばんは 

おはようございます。
猫味さんもバタンキューできたか。
ですよね~
あの日の厨房は完全に戦争状態だったと思います。
店長も副店長もデリカ(お総菜コーナー)のチーフもテンパッテいて目の色が違っていました。
唯一、年かさの副店長が冷静にその場を仕切ってくれているのが癒しでしたね~

わ、ありがとうございます。
この作品、コイツには珍しくハイペースで書きあげた作品です。
年末のバタバタがあったので時間がかかっていますが2か月かかってないかな?
勝手にキャラが動いて進んでいくっていう感じでした。
いろいろと派生ネタまでできているので、それはおいおいサイトで公開していくと思います。
ですよね~
読み手さんからの感想って切実に欲しいですよね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【呪歌と姫君】へ
  • 【欲しいもの】へ