スポンサー広告


 ←闇に響く籠の歌 →断捨離



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
もくじ  3kaku_s_L.png 小説
もくじ  3kaku_s_L.png 更新履歴
         
闇に響く籠の歌 ←闇に響く籠の歌    →断捨離 断捨離
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

イカナゴ

 ←闇に響く籠の歌 →断捨離
はい。この時期の関西と言えば、イカナゴのくぎ煮を皆様作ります。
もっとも、不思議なことにこれって関西というか瀬戸内限定みたいな部分があるんですよね。
ま、この頃は大阪の方も作られるようですが、やはりメインは明石や垂水といった瀬戸内でしょうか?

で、今年はちょっとした異変が
ええ、たしか先週の金曜日に解禁になったはず。
だというのに、すでに魚が大きい!!

うん。3月の中頃に出回っているくらいのサイズに育っています。
う~ん、なんでだろう?




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
もくじ  3kaku_s_L.png 小説
もくじ  3kaku_s_L.png 更新履歴
         
闇に響く籠の歌 ←闇に響く籠の歌    →断捨離 断捨離

~ Comment ~

知りませんでした 

その名前、はじめて聞きました。
千葉には、なかったりします。
うーん、千葉名物ピーナッツ味噌って全国区なのか悩みます。

Re: 知りませんでした 

そうですね。
関東にはないと思います。
あ、『コウナゴのつくだ煮』なら分かりますか?
はい。イカナゴもコウナゴも同じものです。
地域によって呼び方が違うみたいですね~
ピーナッツ味噌は知りませんでした。そんなのがあるんですね!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【闇に響く籠の歌】へ
  • 【断捨離】へ
